体軸調整治療

HOME>治療内容>体軸調整治療

“体軸調整治療”により、原因不明の頭痛や肩こり、腰痛などを解消します。

顎関節症の患者様、あごのゆがみと関連して、頭痛や肩こり、腰痛などが引き起こされている患者様を対象に、体軸調整治療をご提供しています。

夢デンタルクリニックの体軸調整治療では、首や肩のゆがみ、身体全体を支える足の骨のゆがみなどを調整し、同時にマウスピース(歯科用スプリント)を使用して噛み合わせを修正します。
体軸調整治療によって顎関節症の症状緩和、腰痛、肩こりの症状緩和などの効果がみられ、患者様に大変喜ばれています。

※体軸調整治療は健康保険が適用されない自由診療です。
※マウスピース療法と、体軸調整治療のセットにて治療費用は約5万円~(税別)です。

こんな症状でお悩みではありませんか?

このような症状があるにも関わらず、病院で「異常なし」と診断された方…
原因が「あごのゆがみ」にあるかもしれません。

• 目がかすむ
  • 首筋のコリや張り
  • 肩コリ
  • 四十肩、五十肩
  • 背中の痛みがある
  • しびれ
  • 全身の不調
  • 冷え症
  • あごの違和感がある
  • 疲れやすい

「あごのゆがみ」が様々な全身症状を引き起こす!?

「あごのゆがみ」は、全身を支える筋肉と連動して、姿勢に影響を与えます。

偏った筋肉の緊張が続くことになるので、姿勢をゆがめてしまい、その結果、骨格もゆがめてしまいます。
実はこのゆがみが、筋肉のコリや血管・神経の圧迫などによる痛みなどの症状を引き起こす原因となり、また、自律神経や内分泌系、さらには免疫系にまで悪影響を及ぼすこともあるとさえ言われています。

• 首や肩の痛みやコリ
  • 話しづらい
  • 耳痛・耳鳴り
  • 飲み込みづらい
  • 不眠症・睡眠障害
  • 口が渇く

夢デンタルクリニックの体軸調整治療

当院では、マウスピースを使用した治療や、提携した整体院による治療を組み合わせて、「あごや体のゆがみ」を解消し、症状の改善を促します。また、その人の症状の度合いに応じて、歯列矯正などを必要に応じておすすめしております。 当院スタッフまで、お気軽にご相談ください。まずはカウンセリングをさせていただきます。